VAPEでは、フレーバーリキッドを使用します。このフレーバーリキッドには様々な香りが付けられており、好みのフレーバーを選ぶのも楽しみの一つになっています。しかしプレゼントにしたい場合や、初心者でどれを選べばよいのか分からないと言った時には、その種類に多さからとても難しい選択になります。まずは落ち着いて、フレーバーの基本的な好みから選び出しましょう。それは「甘い香りのタイプ」か「スッキリ爽快タイプ」のどちらかです。フルーティなフレーバーのものやミントなどスッキリとしたフレーバーのものが基本となり様々な香りが出来上がります。それを選んだらまずは有名メーカーのものを見てみましょう。有名メーカーのもので人気があるフレーバーリキッドには人気のある理由があります。万人に受け入れられる香りであることや安全性の高いものなどがその理由に挙げられることが多いため初心者やプレゼントには最適と言えるでしょう。

危険度の低いVAPEを選ぶには

近年急速に人気を高めているVAPEですが、それとともに危険性についても注目されつつあります。VAPEは基本的にニコチンを吸引するものではなく香りが付けられたフレーバーリキッドの液体を熱することで気化させ、その蒸気を吸い込むという物です。そのためニコチンによる常用化を防ぐことが出来てリラックス効果を得ることが出来るということで選ばれています。ですが、なかにはニコチンが入っているリキッドなどが、海外を中心に販売されているのも事実でしょう。しかし、日本ではニコチンが入ったリキッドを販売することは法律で禁止されていますので、日本国内のショップで購入する際にはニコチンを気にかけることはないはずです。またニコチン以外にも有害物質が入っている可能性も否めません。危険度の低いVAPEを選ぶには、国内の正規ショップなど信頼の置けるショップで購入することです。インターネットなどで安価を理由に、実情のわかりにくいショップなどでは買わないことをお勧めします。

今人気のVAPEとは

今、電子タバコVAPEが密かに人気を集めています。これは、少量のリキッドを熱し、蒸気を発生させ、その蒸気を吸うといった商品です。タバコと非常に似ていますが、発生しているものは煙ではなく蒸気なので、副流煙や火災の心配も一切なく、安心して使用することができます。また、使用するリキッドは、数多くの種類のものが販売されており、ミントやフルーツなど、それぞれの好みやその時の気分に合わせて味や香りを選ぶことができます。タバコを吸った後に残るニオイが気になるという方にも非常におすすめです。このリキッドは、比較的リーズナブルなので、タバコを吸うよりも節約になるという経済的なメリットもあります。禁煙を試みてはいるものの、なかなかうまくいかないという方は是非この機会に、1度VAPEを試してみてはいかがでしょうか。